40代ではじめての子育て

はじめての子育て。普通の悩み、40代ならではの悩み、嬉しかったこと、子育てのことを中心に、45歳の日常のことを書いて行きます。

赤ちゃんの手作りフェイスシールド

スーパーに行った時、私はマスクしてるのに、娘は顔むき出しだなーと思ってた。ネットでフェイスシールド付きの帽子2000円くらいで売ってるけど、届くのも時間かかるしコンビニ支払いもめんどくさいし、思いついてすぐ、家にあった物で作ったら出来た✨

ずっと前にプラ板とやらをもらって使わなかったやつ。あとは、カチューシャと、布と、リボン(プラ板と布を縛って縫った。)使わなくて眠ってた物ばかりだから0円^_^f:id:usagipan0109:20200522130215j:imagef:id:usagipan0109:20200522130242j:imagef:id:usagipan0109:20200522130429j:image

プラ板にカッターで6つ穴空けてカチューシャにリボンで結び付けて、布かぶせて糸で縫った。

抱っこひもに 長めのリボンで付けて、床に落ちない様にした。

帽子や毛布で隠すよりも透明で見通し良いから娘も喜ぶし、うっとおしい気持ち悪さも無い様子^_^ コロナはもちろん、虫除けにもなる。